店舗出来ました

今日の今井町

赤い橋を渡った広場で、今日は19時頃から演奏会があります。

去年も大勢の近隣の方がマリンバと琴の音を楽しまれましたが、今年も雨もなくよい演奏会になるでしょう。

着物を着てそぞろ歩きしながら、優しい音楽に触れてみませんか?

今井町はそんな風情たっぷりのエリアです。

今日は、煎茶のお店あんて さんもお抹茶の用意をして待っているようです。

広告

カザフスタンからのお客様

2018年女子バレーボール世界選手権大会に出場のために来日しているカザフスタンの女子選手たちは友好都市となっている橿原市に滞在中です。

滞在中は橿原市内の中高生と練習試合をしながら交流を深めております。

先日22日、練習試合後のひと時に日本の伝統文化である着物の着装体験をする運びになり、私たち夢衣がそのお手伝いを致しました。

1人の所要時間5分で、可愛く変身してもらおうと着付け師スタッフ頑張りました。

結果は・・・選手全員の集合写真の後も各自インスタ用?の写真を何枚も撮ったり、ポーズを変えて何枚も撮ってもらったり、楽しんでおられました。^_^

このようなお役をさせていただけるなんて、着物に携わっていて良かったとスタッフ一同喜んでおります。

GWは着物で

いつもはデニムのパンツにTシャツで自分流なんだけど、今日は着物を楽しんだNちやん。すつかり、大和撫子でした。

黒地だけど小花や鞠が愛らしく散りばめられた小紋にはやっぱり赤い帯がお似合い。

おしとやかな女の子になって、非日常を楽しんだようでした。

今日のお客様

GWの今井町は観光客の方がたくさん来られてますね。バスツアーもあったようです。

喫茶店なども増えてきて、疲れたら立ち寄るところもあります。

今日のお客様は、お茶をされている方ですが、町歩きのお着物に満足してくださいました。

着物選びを迷われましたが、紫の着物と黄色の帯がお似合いですよね。

今日のお客様

朝6時過ぎ、さてそろそろお客様のところへ向かいましょうか。

今日のお客様は会社の創立記念日にお着物を着用したいとご用命くださった方です。

少し緑の入ったゴールド地に辻ヶ花模様の訪問着に亀甲模様の袋帯という、格もあり華やかさもある組み合わせです。

お客様の淑やかな雰囲気が加わって素晴らしいお姿でした。

出向かれた、先でも褒めていただきました とご連絡いただき、私もこの上なく嬉しくおもいました。

その方の内面をも美しく表現出来るよう、夢衣はこれからも頑張ります。

5月の連休は今井町へどうぞ

今年のGWのご予定は決まりましたか?

近場で・・・とお思いの方は、今井町へ来てみませんか?

ゆっくりと時間が流れる今井町を着物で歩いて、お気に入りのスポットで写真撮影を。

GWはもう予定があるわ とおっしゃる方は、5月12日から20日までの六斎市へいらつしやいませんか?

橿原 六斎市 と検索してくだされば、案内があります。

夢衣で洋服から着物にお着替え20分。お道具の持ち物は一切不要。お荷物もお預かりしますから、ゆっくりお祭りや町歩きを楽しめます。

着物へのお着替えは全て込み込みで3500円です。可愛い着物も帯も髪飾りもたくさん揃って選べます。笑顔のスタッフ一同、お待ちしております。

ぜひ、お越しくださいね。

煎茶のお店

こんにちは。

今井町にお煎茶のお店があります。月に一度、お抹茶の日としてお抹茶がいただけるのですが、その日は着物姿でお茶を出してくれるんですよ。季節の和菓子に舌鼓を打って、美味しいお抹茶をいただけば、しばし安らぎを感じます。

お着付けはもちろん夢衣が担当させていただいております。

是非、お越しくださいね。